菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

堅あげポテト 枝豆にんにく味

堅あげポテト好きです 一番よく買うのはブラックペッパー味ですが、 産前にドラッグストアで期間限定の味を発見して食べてみました! カルビー 堅あげポテト 枝豆にんにく味 セイムスで98円+税でした。 堅あげポテトは1袋60g ですが、一枚一枚が厚いせいか、…

ベビースター ドデカイラーメン 濃厚チキン味

以前もベビースターを食べましたが、 (2019.04.13)https://kashitabeyo.hatenablog.com/entry/2019/04/13/113727 (2019.05.10)https://kashitabeyo.hatenablog.com/entry/2019/05/10/170442 今回またちょっと違うのを発見しました。 おやつカンパニー ベ…

ハイショコラ アソート

常備食のチョコレート 産前に買ってうちでチビチビ食べ、産後の入院中も引き続きチビチビ食べています。 ブルボン ハイショコラ アソート 近くのスーパーで199円+税で買いました。 ブルボンのセピアートなどのハイショコラシリーズは、小さい袋のほうで何回…

じゃがりこ 関東のりだし味

食べたことがない味のじゃがりこをコンビニで発見して買ってみました! カルビー じゃがりこ 関東のりだし味 相部屋の病室だとボリボリ音がして気まずいので、入院してないときに食べました 口に入れると、青のり?あおさ?が醸し出す磯のよい香り。おだしの…

ポテトチップス 甘辛チキン南蛮カツ風味(生協限定)

1人目の子が生まれてから、赤ちゃんを連れて重いものを買いに行くのが嫌だったので、友人の紹介でコープデリに入って週1回配達してもらっています お米とか味噌とか牛乳は必ずコープで頼んで、それ以外はお買い得なものとか気になったものを注文しています。…

ジンジャーエールアップ

仕事中、勉強中、運転中などに口寂しいとき、夕方小腹が空いたとき、グミはとてもいい相棒になってくれます。 先日こちらを見かけて買いました。 明治 ジンジャーエールアップ グミを買う頻度は低いのですが、前から売っていたこのシリーズのコーラ味のは好…

グラノーラチョコレート

朝のコーヒーのお供にチョコレート菓子をよく食べています。 先日こちらの商品を発見し、初めて買ってみました♪ 名糖 グラノーラチョコレート 果物がいっぱいで賑やかなパッケージ。「食物繊維たっぷり」と書いてあって、なんか体にも良さそう。大きな袋を開…

鉄プラスコラーゲン ウエハース

第1子の妊娠中〜産後に加え、今回の第2子妊娠中も貧血気味と言われて鉄剤を処方されました。鉄分はなかなか食べ物から吸収されにくいらしいので、気休めにしかならないかもしれないけど、妊娠中だけは鉄分が補給できそうなヨーグルトとかプルーンとか食べて…

ドンタコス 焼きとうもろこし味

退院して体力がそこそこ回復してからスーパーに行くと、棚にいっぱい並んでいるお菓子を見てテンションが上がってしまいます 先週はちょっとお菓子を買いすぎたかも。 先日そんなルンルン気分でこちらを購入しました♪ 湖池屋 ドンタコス 焼きとうもろこし味 …

ベビースターラーメン丸 焼きずわい蟹

スーパーでまた珍しいお菓子を発見しました ベビースターラーメン丸 焼きずわい蟹 59円+税で買いました。 ふたを開けると、おお〜、蟹のにおい! でもエビと言われればエビ?っぽくもある 丸く固めた麺にカニ味玉という粒々がついてます。 ズワイガニエキス0…

ピザポテト こっくり明太マヨPizza味

カロリーが高いものってだいたいおいしいんですよねー 期間限定のピザポテトを発見しました。 カルビー ピザポテト こっくり明太マヨPizza味 普通のピザポテトはトマトソースとチーズの味だけど、これはパッケージの写真のとおりトマトソースではなく明太マ…

チョコフレーク おいしいスリム 砂糖50%オフ

チョコフレークが食べたい! と、2019年4月11日の記事にも書きました。 https://kashitabeyo.hatenablog.com/entry/2019/04/11/114335 100円ショップで偶然見かけたこの商品を買ってみました。 日清シスコ チョコフレーク おいしいスリム 砂糖50%オフ 退院…

チップスター 九州しょうゆ味

気持ちいい天気が続くゴールデンウィーク後半☀️ ただ家で過ごしているだけで入院で弱った体は筋肉痛になりましたが、ちょっとずつ普通の生活に慣れつつあります 昨日は妊婦健診のあとにスーパーに寄って、こちらのお菓子を買いました。 ヤマザキビスケット …

令和チーズタルト

切迫早産での入院56日目のおととい、ついに解放されました✨ 平成最後の日に退院‼️ 久しぶりの外の空気はホントに気持ちいいー。 いつ出産になるか分からないけど、 つかの間の産前退院期間は好きなものが好きな時に食べられます♪ やっほー! 自由を手にした…