菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

ポテトチップス 甘辛チキン南蛮カツ風味(生協限定)

 

1人目の子が生まれてから、赤ちゃんを連れて重いものを買いに行くのが嫌だったので、友人の紹介でコープデリに入って週1回配達してもらっています🚚

お米とか味噌とか牛乳は必ずコープで頼んで、それ以外はお買い得なものとか気になったものを注文しています。離乳食とか冷凍のお肉が便利です!

 

そのコープで頼んだお菓子を紹介します!

出産前に家で食べました。

 

カルビー

ポテトチップス生協限定 甘辛チキン南蛮カツ風味

f:id:youxianglii:20190513090035j:image

 

コープデリの冷凍食品「甘辛チキン南蛮カツ」はお弁当や晩ごはんのおかずに大人気だそうです。うちでも買って食べたことありますが、チキンが柔らかくて、濃いめ甘酢だれの味付けで、ごはんがすすむ味です👍

その味を再現したポテトチップスが出たというので気になって注文しました。

 

おいしいです!

でも正直、これを食べてあのチキンカツを思い出すかというとそこまでではありません😅コンソメ味とかバーベキュー味と言われたらそう思って食べちゃうような気もします。

厚切りカットでバリバリ食べ応えがあります!

たっぷり120gなので、一人で食べ過ぎないように、ぜひファミリーでどうぞ♪

88円+税で買いました。

 

 

産後3日目👶

手術の傷がまだまだ痛くて動きが鈍いですが、

ゆっくりなら支えなしで歩けるようになりました。

私が入院しているクリニックは基本的に母子別室で、1日6回の授乳タイムに母が授乳室に行ってオムツや授乳の世話をすることになっています。今日から私もその授乳を開始しました!

助産師さん曰くよく飲む子だそうで、とても助かります。2人目なので初めからこちらのおっぱいの具合も好調で、このまま順調にストレスの少ない授乳ができたら嬉しいなぁ〜。