菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

堅あげポテト 枝豆にんにく味

 

堅あげポテト好きです💕

一番よく買うのはブラックペッパー味ですが、

産前にドラッグストアで期間限定の味を発見して食べてみました!

 

カルビー

堅あげポテト 枝豆にんにく味

f:id:youxianglii:20190513160445j:image

 

セイムスで98円+税でした。

堅あげポテトは1袋60g ですが、一枚一枚が厚いせいか、すぐになくなっちゃうような気がします😣でもカロリーはしっかり300kcal以上あるので注意!チビチビ食べを心掛けている私は自制して3日かけて食べました。

 

この「枝豆にんにく味」、じゃがいもでできてるのに、ちゃんと枝豆の味がします‼️不思議です。

原材料を見ると、「枝豆パウダー」や「きな粉」が入っているのでその効果でしょうか。

そこににんにくと塩の旨味が加わって、まさに夏の日のビールのおつまみに最適🍺なお味です。

でも6月までの期間限定💦

お買い求めはお早めに!

 

 

産後12日👶

お腹の手術直後は、少しでも腹筋を使う動作をすると拷問かと思うほどの痛みが走ります😱

ベッドから起き上がるとき、寝る体勢に入るとき、笑うとき、くしゃみが出たとき…

中でも一番やばいのは咳‼️

お腹付近の手術経験がある方はきっと分かってくれるはず。私は産前から喉に痰がからむ感じで頻繁に咳が出ていました。看護師さんに話すとすぐに漢方薬とトローチを出してくれたのでだいぶ抑えられたのですが、それでも1日に何回かは咳が我慢できない時があって…。お腹を使わないように、できるだけそーっと「エッエッ!」というような弱めの咳を小出しにすると少し楽な気がしましたが、これは技術を要します💦

産後退院して今また咳がひどくなってしまったのですが、今は普通にせき込んでも少ししか痛くなくなりました♪ 傷が治ってきてる証拠ですねー。少しずつストレス要因が減ってきて嬉しいです。