菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

チップスター 九州しょうゆ味

 

気持ちいい天気が続くゴールデンウィーク後半☀️

ただ家で過ごしているだけで入院で弱った体は筋肉痛になりましたが、ちょっとずつ普通の生活に慣れつつあります😓

 

昨日は妊婦健診のあとにスーパーに寄って、こちらのお菓子を買いました。

 

ヤマザキビスケット

チップスター 九州しょうゆ味

f:id:youxianglii:20190504101640j:image

115gの長い筒のほうです。

そこのお店では188円+税でした。

 

前からあった気がしますが、リニューアルでしょうか。

商品HPによると2019年4月8日発売日とのこと。

 

お友達が遊びにきてくれたので、午後のティータイムに出しました。

 

醤油系のポテチはどれも甘じょっぱくておいしいイメージ!

これもおいしかったです。

パッケージに「フンドーキン醤油のゴールデン紫使用」と書いてあります。フンドーキンが分からないので調べてみると、大分県の有名な醤油メーカーのようです。きっと九州自慢のお醤油なんでしょう。加えて、あごだしの旨みも効いてます✨

 

他の甘いものもテーブルに出してありましたが、大人3人小学生1人でチップスターはあっという間にペロリ。ちょっと少なく感じました。また安くなってたら買いたいな。

 

 

退院5日目、妊娠36週2日👶

私が入院している2ヶ月弱の間に1歳5ヶ月の長男はいろいろ成長していました。そして誰よりパパ大好きになってます😄ちょっとだけ寂しいけど、2人でうまく生活してきてくれたことに感謝!

36週の妊婦健診、思った通り逆子になってました…😨ガーン‼︎

このまま直らなければ、38週に入ってからの5月17日に帝王切開する予定を組まれてしまいました。まだお腹の中で回る可能性はあるけれど、これから週数が進んで赤ちゃんが下がってきたりお腹が張ってる状態だと回りにくいとのことです。せっかく切迫から解放されたものの、逆子が直ってほしいのでそれまではお腹が張らないようにできるだけ大人しくしようと思います。今回は切迫早産のおかげ⁉︎で子宮口が柔らかいとずっと言われてるから、下から産めたら楽なはず。まだ諦めたくない。

気まぐれ娘よ、どうか早く回転しておくれ〜!