菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

令和チーズタルト

 

切迫早産での入院56日目のおととい、ついに解放されました✨

平成最後の日に退院‼️

久しぶりの外の空気はホントに気持ちいいー。

 

いつ出産になるか分からないけど、

つかの間の産前退院期間は好きなものが好きな時に食べられます♪

やっほー!

 

自由を手にした私ですが、お腹が重くなってきてる上に、入院安静でヘロヘロに弱った体で動けないので、家事を減らすため(それに入院中叶わなかった欲望を満たすため)外食したり買ってきたものを食べたりしています。

今日のおやつはこちらです。

 

 焼きレアチーズタルト 令和バージョン

f:id:youxianglii:20190502204351j:image

 

レアチーズだけど焼いている…不思議な名前です。

 

久喜にあるピザがおいしいイタリアンレストラン「ベルパロッソ 」で、令和元年5月1日に買いました。

普段売っているチーズタルトに粉砂糖で文字を書いたもの。世間のお祝いモードに乗っかりました(笑)

 

不思議な名前の通り、中は柔らかーいレアチーズだけど焼いた香ばしさが感じられるおいしいケーキです💕タルトいいですね。

 

入院中ほとんど増えていなかった体重が、退院した途端に急増しそうな予感…😓

まだ頭が浮かれてるけど、できるだけ気を付けます。

 

 

退院3日目、妊娠36週0日👶

入院中はベッドにいる時間が長かったので、ほとんどお腹の張りを感じることはなかったけど、やっぱり家の生活に戻るとすぐお腹の張りを感じて横にならずにはいられない。久しぶりに長男と遊ぶ時間も、至福の湯船に浸かる時間ももっともっと長くしたいけど、37週入るまでは無理しちゃいけない気がする。

そしてまた逆子になっている気がしてならない💦この時期まで回ってるって大丈夫⁉︎まだ戻るのかな…。帝王切開になったらどうしよう😭

とりあえず明日は妊婦健診なのでまた病院行きます。ドキドキ!