菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ララクラッシュ マンゴー味

最近暑い日が多くなってきて、さっぱりしたものが食べたいと思い、母に「蒟蒻畑」をリクエストしました。 面会の時に持ってきてくれたのがこちら。 ララクラッシュ マンゴー味 ララクラッシュ、たぶん初めて食べました。 「えっ、なんで普通の蒟蒻畑じゃない…

チップスター うすしお味

ポテチが食べたい。 4人相部屋の病室で袋バリバリするのは気がひけるから、少し静かに食べられそうなチップスターをリクエストしました。 夫が買ってきてくれました。 ヤマザキビスケット チップスター うすしお味 50g入りの短い筒のほうです。 自分ではコン…

ドライアプリコット

先日ドライプルーンについて書きましたが https://kashitabeyo.hatenablog.com/entry/2019/04/15/181906 プルーンのおかげか貧血が改善傾向にあります わー!ドライフルーツ万歳〜 プルーンがなくなったので、次に食べたいドライフルーツをAmazonで注文しま…

チョコダイジェスティブビスケット

面会に来る夫に「チョコ系クッキー」をリクエストしたところ、こちらを入手しました ♪ ブルボン チョコダイジェスティブビスケット 近所のスーパーだと100円以下で買えたりするお得な商品なので、自分でも時々買って食べてます。おいしいです! 特に全粒粉ビ…

なると金時ちっぷす

自分では買わなそうなお菓子、 母の差し入れシリーズです。 甘みたっぷり徳島県産 なると金時ちっぷす さつまいもは好きです 冬は近所のスーパーで売ってる焼き芋にハマりました。 大学芋もスイートポテトも大好き らぽっぽ行きたい! 今回食べた商品はパッ…

銀座の春先きレモンケーキ

期間限定モノに弱い友達が お菓子を持って面会に来てくれました✨ 銀座の春先きレモンケーキ 4個入りで、箱のレモンの絵がかわいかったのですが、 写真撮る前に捨ててしまいました 東京ばな奈やシュガーバターの木で有名な「グレープストーン」が 毎年2〜4月…

ハチミツを使った無着色カリカリ梅

母に「何かお菓子買ってきて」と頼むと、 私がイメージしてるものと違うものがやってくるんです…。 「チョコレートがほしい」と言って買ってきてくれたのは ブルボン チーズおかき のチーズがチョコになったバージョンでした。 普通チョコって言われてそれを…

和楽の里 抹茶小豆きんつば

和菓子より断然!洋菓子が好きでした。 でも歳を重ねるごとに、和菓子もいいよね〜って思うのが不思議です 先週、湊かなえの『花の鎖』という小説を読みました。 その話の中に美味しそうなきんつばがずーっと出てくるので、食べたくなっちゃったよー!と母に…

種ぬきプルーン

これもお菓子に入るのか分からないけど… ドライフルーツにハマりそうです これは母からの差し入れ。 実家の近所のスーパー ヤオコーで売っている カリフォルニア産 種ぬきプルーン Yes! これはヤオコーブランドになっているけれど、 調べてみたら製造してる…

ベビースターラーメンmini チキン味

入院中にリクエストしたお菓子、その2✌️ 甘いものじゃなくてしょっぱいものが食べたい。 病室が4人の相部屋なので、ニオイが強烈なものや、バリバリ大きい音がするものは避けたい。 って考えて最初に思い浮かんだのが ベビースターラーメン 好きです〜!昔か…

森永ミルクチョコレート

入院して最初に欲しくなったお菓子は チョコレート 大好きです!! 家で朝いつもコーヒーを飲むのですが、 チョコをちびちび食べながらが最高〜☕️ 冷蔵庫にはだいたい何かのチョコを常備してました。 今いる病院にもコーヒーメーカーがあっていつでも飲め…

はじめてみまーす

こんにちは!おはぎと申します おいしいものを食べることが好きで、食べ物で気持ちをコントロールしていると言っても過言ではありません。でも、そんなにグルメではありません。料理上手でもありません 今日からブログをはじめてみようと思うのですが、まず…