菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

すっぱチルムーチョ マリンライム

またまた久しぶりの投稿です。

このままだと年1回くらいになるかもしれません😅

 

今日はチョット珍しいおやつ。

 

湖池屋

すっぱチルムーチョ マリンライム

f:id:youxianglii:20220803132512j:image

スーパーのレジに並んでいる時に発見し、衝動買い。98円でした。

すっぱムーチョは子供の頃から大好きです。

夏を感じます☀️

 

今回のコレはおしゃれなライム味でパッケージも青く光っててきれい。

普通のすっぱムーチョよりも味もおしゃれな気がします。爽やかなライム味+ほんのりハーブの香り🌿おしゃべりしながら食べると気がつかないかもしれません。ゆっくり静かに味わうことをおすすめします。

 

4歳半&3歳突破👦👧

アンコが5月に3歳になりました。産む前の切迫早産の時はあんなに長く感じたのに、生まれたらあっという間にどんどん成長していきます。ほんとに頼もしいです!1歳手前から慢性便秘で通院は続いていますが、他は大きな問題もなく、楽しく子育てできています。

モチオは5歳に近づいています。自閉症スペクトラムの診断も受け、やや発達が気がかりですが、彼の独特な世界を半分面白がって観察しています。療育関連の悩みはつきず、母はスローペースで勉強中です。

産後3年以上経ったわけですが、私自身はやっと風邪を引きにくくなりました。産後1年ちょっとはやっぱり弱っていたのか、風邪ばっかり引いてました。今は1人目出産前くらい元気な気がしてます💪あとは、今からどうやってお腹の肉と体重を減らせるのか考えています。膣トレというやつも真面目にやればよかったと今さら思っています。今からでも意味あるかな。運動とかしてみます。

 

こんなブログでも読んでくださっている方、ありがとうございます。

また気が向いた時、投稿したいと思います。