菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

チョコフレーク おいしいスリム 砂糖50%オフ

チョコフレークが食べたい!

と、2019年4月11日の記事にも書きました。

https://kashitabeyo.hatenablog.com/entry/2019/04/11/114335

 

100円ショップで偶然見かけたこの商品を買ってみました。

 

日清シスコ

チョコフレーク おいしいスリム 砂糖50%オフ

f:id:youxianglii:20190507151545j:image

 

退院したら、好きなものが食べられるのが嬉しくて、体重が3日で2キロくらい増えてしまいました。入院中全然増えなかったからか、この間の妊婦健診では特に注意されなかったけど、気をつけなければ…。

と思っていたので、このチョコフレークの「砂糖50%オフ」というのが、ちょっと許されるんじゃないかという気分になりました😎

 

砂糖を減らす代わりに、甘味料のスクラロースを使っているということですね。スクラロースは害があると、前の妊娠の時に聞いたことがあってなんとなく避けていたけど、今は安全性が確認されているという記事のほうがよく見るので気にしないことにしました。

ちょっと固まりになってるのを手で取って、お口に入れて、ザクザク食べる〜♪ おいしいなー。ずっと食べていたい(笑)

チョコの感じとか味に関して特に物足りなさはありません。でも量が63gと少ないです。

 

今日は100円ショップ以外にスーパーにも行きましたが、森永のチョコフレークは残念ながら見つけることができませんでした。

もう会えないかもしれない😢

 

 

退院8日目、妊娠36週5日👶

たぶんまだ逆子です…。帝王切開こわい。

お腹はどんどん重くなっていますが、長期入院による体の弱りは、家で生活するうちにだんだん回復してきた気がします!

それでも上の子の保育園の送り迎えとか、お風呂入れるのとか、抱っこして寝かしつけるのとかは家族の助けなしには無理そうです。

ホントにホントに周りの協力に感謝💖

もう少し出産前の準備がしたいから、待っててね娘ちゃん。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清シスコ チョコフレーク おいしいスリム 砂糖50%オフ(63g)
価格:128円(税込、送料別) (2019/5/7時点)