菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

チョコダイジェスティブビスケット

 

面会に来る夫に「チョコ系クッキー」をリクエストしたところ、こちらを入手しました ♪

 

ブルボン

チョコダイジェスティブビスケット

f:id:youxianglii:20190425160145j:image

 

近所のスーパーだと100円以下で買えたりするお得な商品なので、自分でも時々買って食べてます。おいしいです!

 

特に全粒粉ビスケットのガリガリサクサク感と少しの塩気が好みのタイプです〜👍ピュアなチョコじゃなくて歯ごたえ、食べごたえが欲しい時に満足感が得られると思います✨コーヒーにも紅茶にも緑茶にも合う〜。

 

1枚のサイズは小ぶりなので、調子に乗って食べると1箱終わっちゃいそう😵入院中、毎日体重測定がある私は怖いから、ベッド脇の小さな冷蔵庫にしまって我慢しながらチビチビ食べしてます。17枚入りです。

個包装されてないので、チョコが溶けると袋の中でビスケットが全部くっつきます!これからの季節は冷蔵庫に保管しましょう。

 

ところで「ダイジェスティブ」ってどういう意味?

今まで気にしてなかったけど、たぶん全粒粉のことかな?と思って「digestive」を辞書で調べると、

「消化を助ける」という意味だそうです。

ほほー。

 

さらに調べると、全粒粉は薄力粉と比べて

食物繊維と鉄分が3倍‼️

私のように便秘と貧血に悩む妊婦にぴったりではありませんかー🤩✨

 

おいしくて安くて体にもいいなんて最高!

これからも買いますよブルボンさん❤️

 

 

入院51日目、妊娠35週0日👶

やったー!35週に突入しました‼️

逆子も直ったような気がする。

明日は点滴も少しだけ下げてもらえる予定。

出産前の退院を期待してワクワク💓