菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

ララクラッシュ マンゴー味

 

最近暑い日が多くなってきて、さっぱりしたものが食べたいと思い、母に「蒟蒻畑」をリクエストしました。

面会の時に持ってきてくれたのがこちら。

 

ララクラッシュ マンゴー味

f:id:youxianglii:20190429150752j:image

 

ララクラッシュ、たぶん初めて食べました。

「えっ、なんで普通の蒟蒻畑じゃないの⁉︎」と思いましたが、おいしかったのでまあ良しとします。

私は生のマンゴーは大好きなんだけど(台湾のマンゴーかき氷最高!)マンゴー味のお菓子とかデザートは当たりハズレがあるイメージで買うとき躊躇します…。このララクラッシュは大丈夫です。おいしいです!

 

一見すると蒟蒻畑と同じで、いびつなハートみたいな形のミニカップに入っています。

でも口に入れると蒟蒻畑よりずっと柔らかーい。

蒟蒻じゃないゼリーがメインで、中に蒟蒻畑をみじん切りにしたような固いゼリーが入っているという二段階構造✨

 

さすがトクホ認定だけあって、食物繊維が豊富、低カロリーで体にいいこと間違いなし!これからの時期に入院の方にオススメします👍

 

蒟蒻畑は子供の喉につまる事故があって問題になったことがあるけど、ララクラッシュなら柔らかくて歯がなくても砕けるので小さい子供でも食べられそう♪

 

 

入院55日目、妊娠35週4日👶

昨日の夕方にウテメリンの点滴をまた減らしました。

2A 15ml/h → 1A 20ml/h

1Aは1番薬の濃度が薄いやつです。

今日の午前にNSTでお腹の張りを確認したところ相変わらず張りはなく、午後に診察も受けた結果、赤ちゃんまだまだ下がってきていないということで…

今流している点滴を最後にして、明日退院できることになりました‼️

わーーーーー👏👏👏👏

遠い遠いと思っていたけど、ついにこの日が‼️

なかなか退院予定について教えてもらえなかったから覚悟がなくて、「えっ⁉︎明日⁇」という感じでちょっと拍子抜け。

とはいえ家族がいるおうちに戻れることが本当に本当に嬉しいです😂✨