菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

なると金時ちっぷす

 

自分では買わなそうなお菓子、

母の差し入れシリーズです。

甘みたっぷり徳島県産 なると金時ちっぷす

f:id:youxianglii:20190423115625j:image

 

さつまいもは好きです🍠

冬は近所のスーパーで売ってる焼き芋にハマりました。

大学芋もスイートポテトも大好き💕

らぽっぽ行きたい!

 

今回食べた商品はパッケージを見てのとおり、とっても素朴なお味。 

砂糖も塩も使ってませんので、ホントに素材の味。じっくり噛むとお芋の香りと甘みを感じます。芋けんぴ的な味を期待しちゃうと物足りないかも。

 

原材料に「植物油脂」とあったから、揚げてるのかな?そんなに硬くなくてサクッとしてるので、1歳5ヶ月になったうちの長男のおやつにもちょうどよさそう。でも量が少なくて、あげる前にもう食べ終わっちゃった…。

 

徳島はおいしいお芋が採れるんですねー。芋掘り体験しに行ってみたい😄

お菓子の会社は徳島じゃなくて岡山のブイエフアンドティ株式会社というところでした。

買ったのは埼玉のスーパーだそうです。

 

 

入院49日目、妊娠34週5日👶

今日は週に1度のシャワーが浴びられる日でした🚿

はー、さっぱりして気持ちいい〜✨

できることならずーっと浴びていたい気分。

ここの病院は切迫で入院中の人はたぶんみんな週1でシャワー(+週1で美容師さんがシャンプーだけやってくれる)なんだけど、夏は週1じゃイヤだろうなぁ…。

でもシャワー中は点滴できないからお腹が張りやすいし、短時間で済ませてくださいって言われるのも理解できるけど😢

退院したらおうちのお風呂にのんびり浸かりたい!