菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

ハチミツを使った無着色カリカリ梅

 

母に「何かお菓子買ってきて」と頼むと、

私がイメージしてるものと違うものがやってくるんです…。

 

「チョコレートがほしい」と言って買ってきてくれたのは

ブルボン チーズおかき のチーズがチョコになったバージョンでした。

普通チョコって言われてそれを選ぶかな。

初めて見たし!

後で調べたら、その商品は期間限定だったみたいで

記録残さなかったことを後悔😳❗️

 

この間のプルーンも、私から見るとお菓子なのか微妙だし、他にもチーズ鱈とか茎わかめとかナッツとかたくあんみたいのとか…どうしておつまみ系が多いのでしょう。

 

私が具体的な要望を出せば、変なものは買ってこないはずだけど、

でも普段自分では買わないものが食べられるから、これも今だけかなーと思って楽しむつもりです。

 

前回のお見舞いの時はこれをもらいました。

 

f:id:youxianglii:20190420172651j:image

ダイソーで買ったそうです。

 

私が昔から梅好きだから買ってきてくれたのかも。

梅干しはもちろん、梅こんぶ、のし梅さん太郎、ウメッシュ、スッパイマン…

梅関係は全部好きです😍

 

こちらのカリカリ梅は、嬉しい種ぬき無着色です。

食べきれるサイズだけど、塩分を気にして

今日は半分にしときました。

ちゃんとジップで閉まるようになってます✨

 

味は、甘いです!

思わずパッケージを二度見👀

なるほど「ハチミツを使った…」と書いてありますね。

ハチミツ効いてます!

このカリカリ感、久しぶりに食べたなぁ〜。

 

でも私はもっと酸っぱいほうが好きです。

セブンに売ってるカリカリ梅がおいしくて時々買います。

高校生くらいの時はよく村岡の梅しばを買ってました。

懐かしくなってきたー。

また機会を見つけて他のカリカリ梅も試してみたいと思います♪

 

 

入院46日目、妊娠34週2日👶

昨日から急にお腹の下の方ばっかりガンガン蹴られて痛いなぁ💦と思っていて、

診察を受けたら逆子になってました。

ひえー!

早く戻っておくれ〜。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

村岡食品工業 村岡 梅しば 110g
価格:298円(税込、送料別) (2019/4/20時点)