菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

チップスター うすしお味

 

ポテチが食べたい。

4人相部屋の病室で袋バリバリするのは気がひけるから、少し静かに食べられそうなチップスターをリクエストしました。

夫が買ってきてくれました。

 

ヤマザキビスケット

チップスター うすしお

f:id:youxianglii:20190428171345j:image

50g入りの短い筒のほうです。

 

自分ではコンソメ味をよく買います。

でも、うすしお味も好きです。

入院前なら2-3枚を取って一口でムシャムシャ。短い筒のタイプだと1日でペロリ!だったけど、今は1枚ずつ取って大事にチビチビと、50gを何日もかけて食べています。

 

味は安定のおいしさ!

お馴染みの商品だから買う前に味をイメージしていて、食べたらやっぱり同じだからその感じが満足😋

本当はカルビーとか湖池屋の袋に入ってるポテチも大好きだけど、チップスターのポテトの加工の仕方がちょっとヘルシーな気がする。ああ、プリングルスも食べたくなってきたなぁ。

 

息子はハイハイの時期くらいから、チップスターの空き筒を転がして遊ぶのが大好きです。今1歳5ヶ月だけど、まだこれで遊んでくれるかなあ。捨てずに取っておこう✨

 

 

入院54日目、妊娠35週3日👶

引き続きウテメリン減量中!

昨日は2A 20→18ml/h に変えて、

今日はさらに15ml/h の流量に変えました。

少しずーーーーつだけど点滴の終わりに向かってます😭

今のところお腹の張りもひどくならず大丈夫そう♪

早く退院したーい。

 


 

 

2019.04.28追記:

チップスターがヘルシーな気がする、と書きましたがカロリーが気になって調べてみました。(100gあたりで換算)

カルビー ポテトチップス うすしお味 560kcal

ヤマザキ チップスター うすしお味 532kcal

少しだけカロリー低いですね。でも意外と大差なかった。

同じポテト系だとじゃがりことかサッポロポテトのほうがカロリー低いみたいです🥔