菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

銀座の春先きレモンケーキ

 

期間限定モノに弱い友達が

お菓子を持って面会に来てくれました😊✨

 

銀座の春先きレモンケーキ

f:id:youxianglii:20190422150133j:image

 

4個入りで、箱のレモンの絵がかわいかったのですが、

写真撮る前に捨ててしまいました💦

 

🍌東京ばな奈やシュガーバターの木で有名な「グレープストーン」が

毎年2〜4月頃に出している商品だそうです。

初めて見た!

 

お口に入れるとレモンの香りがとっても爽やか〜🍋

ふわふわの生地と、ねっとり系のクリームの食感は東京ばな奈に近いです。

でもレモンケーキだけあって味はバナナよりさっぱり。

食べちゃうと分からないんだけど、

実は中身がレモンクリームとミルククリームの2層になっているらしい。

さらによく噛むとレモンピールが存在してることに気がつきます。

おいしいです💕

 

 

この「銀座の…」シリーズは他にも

チーズケーキといちごがあるようで、そっちも食べてみたいなあ。

東京駅でお菓子買って、新幹線乗って旅に出たいなあ。

 

 

入院48日目、妊娠34週4日👶

入院中ほとんど体重が変わらなかったのに、

ここ1週間くらいで急に体重が増えてきた。

お菓子の食べ過ぎには気をつけよう💀