菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

ドライアプリコット

 

先日ドライプルーンについて書きましたが

 https://kashitabeyo.hatenablog.com/entry/2019/04/15/181906

プルーンのおかげか貧血が改善傾向にあります😋

わー!ドライフルーツ万歳〜🙌

 

プルーンがなくなったので、次に食べたいドライフルーツをAmazonで注文しました📲

 

アプリコット🍑

f:id:youxianglii:20190426140036j:image

あんずです。

 

 

 

アプリコット ドライフルーツ 砂糖不使用 300g ドライあんず
 

 

 

去年友達のうちで初めて食べておいしかったのを思い出して買ってみました。

ドライアプリコットの産地は、主にトルコ・アメリカ・南アフリカなどがあるそうですが、こちらはトルコ産です🇹🇷産地によって味に違いがあるみたいなので比べてみたいな。

1kgとか500gでも買えるのですが、最初なので控えめに300gのにしました。それでも1人で食べるにはたっぷりの量。

 

この間のプルーンと比べると硬めですが、しっかり噛みごたえがあって、これもまたチビチビ食べに良いです。砂糖不使用でも十分甘みがありますよー。

 

ドライアプリコットも栄養豊富!

βカロテンや食物繊維やミネラルが多くて、

貧血、便秘、冷え性、高血圧の予防、

そしてエイジングケアにも効果があるといいます👩✨世の奥様方、ぜひお試しを。

特に鉄分は生のアンズの7倍以上⤴︎

妊娠中食べるのにいい理由になります!

 

袋にぎゅっと密閉されて入っているのでくっつきやすく、手をつっこむとベタつくので、お皿とかに出して食べるのがおススメ。病室はお皿なんてないので、ドリンクコーナーでくすねた紙コップに入れて食べると便利でした。

その点、この間のプルーンは個包装で優秀だったなあ。

 

ドライフルーツ初心者としては、とりあえず少量でいろんな種類を試してみたい。次はもっと酸っぱめのフルーツがいいかなー🥝と考え中。

 

 

入院52日目、妊娠35週1日👶

今日は妊婦健診の日でした。

嬉しいことに、逆子が直って子宮頸管の長さも余裕があるそうで!

「もう35週だし、お腹の張りさえ来なければ、どんどん点滴を下げて退院しちゃいましょう」と言ってもらえました✨

やったー‼️

今朝ウテメリンの点滴を

3A 16ml/h →2A 22ml/h に変えてもらい、

さらにお昼頃 2A 20ml/hにしてもらいました。

 

やっと入院生活終わりが見えてきたー😂

急に産気づいたりしませんように。

 

 

同じアプリコット楽天でも買えます!