菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

比べてみました!チョコフレーク

チョコフレークは前にも食べましたが

https://kashitabeyo.hatenablog.com/entry/2019/05/07/153911

あれは日清シスコので。森永のチョコフレークが食べたいなあ、と出産前からぼやいてまして

https://kashitabeyo.hatenablog.com/entry/2019/04/11/114335

この間ローソンに行ったら、2種類発見したので両方とも買っちゃいました♪

 

森永 チョコフレーク

日清シスコ チョコフレーク

f:id:youxianglii:20191119142005j:image

どちらも同じ値段で、確か108円?でした。

f:id:youxianglii:20191119142022j:image

↑中身はこんな感じです。

 

森永は色が少し白っぽくて、日清は少し黒っぽく見えます。

食べてみると、森永はフレークの歯触りが軽く、チョコもあっさりしています。

日清はフレークが硬くて、噛んだ時につぶつぶを感じます。そして、チョコの風味が強め。

かたまり(好き🧡)の量、フレークの形やサイズは同じくらいでした。

 

チョコフレークといえば森永👼だと思い込んでいたけれど、実際に食べ比べてみると私は日清のほうが断然好みでした💧新発見。

 

人の優しさ👶👦

子育てを始めてから、実際には妊娠中から?いろんな人の手を借りるようになりました。

特に今は小さい子を2人連れているので、私の必死感が溢れ出すぎているのでしょう。スーパーとか外出先で見知らぬ人に助けてもらうことが多々あります。それが何より心に染みて…😭もちろん家族にもいつも支えられているんだけど、全く関係ないおばちゃんに励まされると、1人じゃない、頑張ろうという気持ちになれます。

だから、私もそういう他者を思いやれる人になりたいなあと心から思っている今日この頃。今はまだ無理だけど💦