菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

オール栗あずき

秋からの季節限定モノを色々試したいと思っていながら、もう12月ですね❄️

なんだか秋が短い…🍂

先月ですが貴重な秋のお菓子、食べてみました。

 

東ハト

オール栗あずき

f:id:youxianglii:20191121143054j:image

 

オールレーズンについては2019.06.11に書きましたので、よかったら見てください☺️

https://kashitabeyo.hatenablog.com/?page=1560560565

 

大人のお菓子、オールレーズンシリーズの秋バージョン!私は初めて見たのですが、東ハトのHPによると2年前から売られているようです。知らなかったー‼️

栗とあずきって聞くだけでおいしそう。さらに黒糖も入ってるなんて〜✨あんまり想像つかないけどおいしいだろうなーと期待して買いました♪

結果、おいしいけど…1回試せばいいかな。やみつき感はないです😅黒糖の香りが良くて、あずきの味はあまり感じなくて、栗が固いです。虫歯の治療中だった私は仮詰めの歯のところに栗が挟まるんじゃないかと心配でした(笑)

でも、2歳になったばかりのモチオと一緒に午後のおやつタイムに食べることができて楽しかったです🍪

 

歯が生えた👶

6ヶ月を迎えたアンコちゃん。気づけば下の歯が2本出てきていました!早いよー💦虫歯の心配も出てくるし、母乳あげるときたまに噛まれるようになって痛いです。モチオの時もちょうど6ヶ月で歯が生え始めて噛んできたのが痛すぎて、そこから混合やめて完ミに切り替えてしまいました。今回はいつまで私が我慢できるか…。アンコで最後の子育てのつもりなので、できるだけ長く母乳あげられるようにしたいとは思います。