菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

かっぱえびせん ホタテバター醤油

気づけば令和元年も最後の週ですね💦

何か焦る〜。

ここ数日の癒しとしてチョコパイを食べすぎてしまいました。これじゃますます産後お腹の肉がなくなりそうもないー😭

育児と家事でかなり体力は消耗してるけど、運動らしい運動(筋トレとか)もしないとダメかなあ…と思う今日この頃。

またおいしそうなお菓子を発見しました✨

 

カルビー 

かっぱえびせん ホタテバター醤油味

f:id:youxianglii:20191227133751j:image

 

バター醤油には目がないんです。さらになんとホタテ〜!絶対うまいやつ!と思ってすぐに買い物カゴに入れました♪

 

最初はがっつりエビの味がします。ホタテ〜♡の頭だったのに「そっか。これえびせんだった」と思い出します。

2本3本と食べ進めるにつれてホタテバター醤油の味が強くなっておいしいー💕10本くらい食べるともう味が麻痺してるけど、やめられない止まらないのです。

通常のえびせんよりもスティックが太めで食べごたえもあって良いです👍おすすめ‼️

でも2月ごろまでの期間限定だそうなので見かけたらお早めにお求めください。

 

 

サンタクロースの存在🤶

7ヶ月のアンコは初めてのクリスマス。もちろん物心ってやつはまだついてないはず。

モチオは2歳1ヶ月になり、いろいろと記憶できることも増えてきた様子なので、そろそろクリスマスというイベントと、サンタさんの存在を覚えてもらおうと考えました。

クリスマスが近づくにつれて飾りつけをしたり、歌を歌ったり、街でサンタクロースの何かを見かけると「あ、見て見てサンタさん!」と言って刷り込んでいきました。その日になるとパーティ感のあるごはんを食べたり、ケーキを食べたり。そして、朝起きるとプレゼントが届く🎄私自身イベントにそんなに張り切るタイプではないので少々しんどいですが、やっぱりクリスマスは楽しくて素敵なものだって感じてほしいとは思っています。サンタさんを信じる時期もあってほしいと思います。

夫の実家は残念ながら誕生日もクリスマスも祝わなかったらしく、そういう習慣がないので、これからずっと私が張り切るしかない😂

親って大変ですねー。せめて自分も楽しむ気持ちで取り組もうと思います。