菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

ホームパイ ショコラアーモンド

 

チョコパイ、パイの実源氏パイ

カロリー高いの分かっててもパイはおいしいから買ってしまいます😈

 

不二家

ホームパイ アフタヌーングルメ ショコラアーモンド

f:id:youxianglii:20190801123545j:image

 

ホームパイにこんな特別版があったなんて。

アフタヌーングルメというそうです☕️ちょっと大人向けな感じで嬉しい。

金色のパッケージが高級感を出しています✨

 

ひと袋の中はさらに個包装されていて8枚入っています。あれ、普通のホームパイは2枚ずつ入ってた?ような気がしますが、これは1枚ずつです。

 

食べてみて「これホームパイか?」と思ったのですが、パイ生地が全然違うんですね。ホームパイは、源氏パイのようにパイの層の断面が上方向から見えて歯ごたえがある感じですが、このアフタヌーングルメのパイは、森永リーフィのように層の断面は横から見えるタイプで、よりサクサク軽い食感です。

そして、上には黒いクッキー生地が帯状に乗っています。「ショコラアーモンド」というのは、このクッキー部分の味のことなんですね。パイよりクッキーのところが固めです。

 

今こどもたちが昼寝してくれたので、アフタヌーンにこっそり食べてます🧡アイスコーヒーと合う〜。もちろんおいしいですが、すぐなくなっちゃいそう。自分用だとなんかもったいないので、友達のうちに行く時に買って行ったりするほうがよさそうです。

 

 

保育園退所👦

モチオが生後8ヶ月から1年間通った保育園。私がアンコの産前に仕事を辞めたため、7月いっぱいで退所となりました。

この1年で私もモチオもいろいろな変化がありましたが、保育園の先生に支えてもらい大感謝🙏モチオ、1年前と比べると本当に成長したなあ。保育園で毎日使っていた連絡帳と、制作の作品や園での写真をかわいくきれいにまとめて渡してくれました。ここでのお友達や先生と過ごすことはないと思うとすごく寂しくなって私が涙してしまいました😭恥ずかしい〜。モチオはキョトンとしてた。

これから平日はアンコとモチオと3人で過ごします。またペース作り直しで疲れるかもしれないけど、ほどほどに楽しんでいけたらいいなあ。