菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

板チョコアイス

 

最近モチオは午前中ガッツリ遊んで、

昼ごはんの後に2時間くらい寝てくれるようになりました✨

アンコは寝てても寝てなくても基本おとなしいので問題なし。その時間が私のオアシスタイム!

今日はどうしても甘いものが食べたかったので、オアシスタイムに楽しむべく

午前に遊びに出た帰りにコンビニで調達〜♪

 

森永

板チョコアイス

f:id:youxianglii:20191002133045j:image

 

「チョコ味のアイス」ではなく「チョコがついてるor入ってるアイス」が好きで、よく買うのはチョコモナカジャンボですが、これはモナカなしです。

平べったい箱に入っています。ピリピリ破る開け口がど真ん中にあるのですが、これが開けやすいし、食べる時に持ちやすい。

そして何よりベルギー産チョコがうまいー🍫✨甘いだけじゃなくて風味というかコクがあって、チョコを求めていた気持ちに満足感が得られます💓

パリっとしてるけど口に入れるとなめらかに溶けておいしい。中のアイスの部分のミルクの風味がチョコを引き立てます。チョコモナカジャンボと比べて小さくて食べやすいのですぐ食べ終わっちゃう😂チビチビ食べには向いてないですね。

コンビニで140円くらいでした。

また買うと思います!

 

天使の微笑み👼

アンコの顔を見ると、ニマ〜っとすぐに笑顔になってくれるのでホント癒されます💖

最近よだれの分泌が激しいので、友達からもらったスタイをつけました。後ろに天使の羽がついててかわいい😍

今日はなんと初めて声を出して笑ってくれましたー!感動!モチオの時の日記を見るとやっぱりこのくらいの時期にアハハと声出して笑ったと書いてあった。来年は兄妹でケラケラ笑ってたりするのかなあー。