菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

ガーナ ローストミルク

 

パッケージがかわいいチョコを発見しました👀💓

 

ロッテ

ガーナ ローストミルク

f:id:youxianglii:20190523202917j:image

 

スーパーで59円+税でした。

ガーナといえば赤い箱ですが、これは深い黄色の箱で、私は卵とかカボチャ味を連想しました😝でもローストミルク(焦がしミルク)と書いてある。

…うーん。ミルクを焦がしたことがないので、いまいち味がイメージできないんだけど、ミルクって焦がせるんでしょうか。

 

食べた感想は、赤のガーナ(記憶の中の不確かな味)と比べて何となくミルクがこってりしてるような気がしました。甘いです。クランチなどは入っておらず、まろやかなチョコレートが味わえます。「焦がし」の感じはどの辺にあるのかなーと考えてみましたが、じっくり味わうとコクと香ばしさを感じるような…。ヘーゼルナッツペーストが入っているので、その効果かな?

普通に食べてたら違いにあまり気づけないと思うので、こういう時こそチビチビ食べをおすすめします👍

 

暑い日に車で食べたらすぐに溶けました。

皆さま、これからの季節は車でチョコを食べるのはやめましょう💦

 

 

産後15日👶

赤ちゃんが生まれて2週間が過ぎました。

退院しちゃうと時間が過ぎるのがあっという間!

母乳がどのくらい出てるか不明なので体重が減ってないか心配です。昨日うちにある体重計で赤ちゃんの体重を測ってみたら、退院後の1週間で100g増でした。減ってはいないけど、このペースだと1ヶ月検診で引っかかりそう💦ミルクを増やすことにします。