菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

プリングルズ うすしお味

 

だいぶ前に買ったものの開けていないお菓子がありました。(賞味期限はまだ余裕あり)

 

プリングルズ うすしお

f:id:youxianglii:20190603161551j:image

 

高校生、大学生くらいの食欲旺盛な時、よくこれをボリボリ食べてました。止まらないんですよね〜。これはうすしお味だけど、前はサワークリームをよく食べてました。

 

数年前にプリングルズの生産がアメリカからマレーシアに移って、サイズや味などが残念な方向に変わったという巷の噂…😭

2つを食べ比べしたわけではないのではっきりとは分からないけれど、前より手が止まりやすくなりました。年取ったせいかな(笑)チビチビ食べが成功しやすいです。前の方が、しおに後引く感じの旨味があった気がするなぁ。思い出で味が美化されてるかなぁ。

 

 

産後17日👶

お腹の傷はまだ少し気になりますが、私の体調はだんだん通常モードに戻りつつあります。

生後17日の長女は相変わらずよく寝ます。ここではこの子を「アンコ」と呼ぶことにします🍡

今1人目の長男は1歳6ヶ月です。ここでは「モチオ」と呼ぶことにします🍡

 

今はアンコ出産後の里帰り中です。

実家は、普段住んでいる家の隣の市にあって、車で40分くらいの距離です。

この里帰りの期間中、モチオを保育園に行かせるか休ませるかずーっと悩んでいましたが、里帰りしてみて、一緒に面倒を見てくれてる母も私も「保育園に通わせたほうがいい」という意見になり、実家から片道35分毎日車で送り迎えしています。

保育園までの送りは私、迎えは母で手分けしていますが、やっぱり遠くて面倒な気持ちもあり、私の体調も思っていたより良いし、今回は里帰りを早めに切り上げて、退院後2週で自宅に帰るつもりです。…が、そうすると母の助けナシになるので、平日はモチオを保育園に行かせられるとはいえほぼワンオペ育児。ここから2人目育児の本番開始!という感じです。ドキドキ😫実家での残りわずかな日を大事に使います。

1歳半差、2人目育児の経験がある方、アドバイスなどあればぜひ!ご教授ください💦

 

 

ネットではアメリカ版プリングルズが買えるようです!