菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

リッチストロベリービスケット

前回のオレンジと同じシリーズを引き続き食べてみました ♪

 

明治

リッチストロベリービスケット

f:id:youxianglii:20190924130147j:image

 

まだ暑かった時に買ったので、冷蔵庫で冷やしておいてから食べました。それに固いチョコ好きなので、ちょうどおいしくいただけました😊いちごの味が酸っぱいのが大人向けって感じがして良いです。オレンジと同じくらい好き。

このシリーズは抹茶もあるんですが、それだけ未挑戦。あんまり抹茶の気分ではなくて…。でも2つとも美味しかったから、今度また見つけたら抹茶を買ってみようかな。

 

そろそろチョコを冷蔵庫に入れなくても溶けない季節になりましたねー。これで夫にバレずにこっそりチョコが食べれるー!冬もチョコがよく出るので楽しみにしてます❄️

 

離乳食開始👶

アンコが5ヶ月過ぎたので、1週間前から離乳食を始めました🥄おっぱい&ミルクだけでいい時期は終わり。早いなあ…。

おかゆをあげると口を開けてくれますが、たぶんゴックンできてない。笑いながらよだれと一緒におかゆを出してしまいます。まあ、ちょっとずつ慣れていこう。

モチオの時は、せっかく準備した離乳食を食べてくれないとガッカリしたり焦ったりしたけど、今回はそんなことはなくゆっくり見守る気持ちです。