菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

春ポテト あま旨塩味

今年に入ってますます更新が滞っています。

でも相変わらずお菓子は食べてます。

 

今日は久しぶりに2人同時にお昼寝してくれたので、その間にお菓子食べつつ書きます♪

 

カルビー 

春ポテト あま旨塩味

f:id:youxianglii:20200310133437j:image

 

冬になるとメルティーキッス、春になると春ポテト!季節を感じます✨

といっても2016年からの商品なんですねー。

ポテトは厚切りで大きい波型でサックサクの歯応え。塩味は控えめだけど、後味がほんのり甘くてポテトの味も感じられておいしいんです!

残念ながら、チビチビ食べができずに一気食べしてしまうことが多いです😖

サワークリーム味もありますが、私は春ポテトに関してはこっちの塩味の方が好きです。が、今年のサワークリーム味は改良されたという話なのでチャンスがあれば食べてみようかしら。

 

ところで、さっき「春ポテト」で検索したら、検索ワードの候補に「春ポテト まずい」っていうのが出てきた😱好きじゃない人もいるんですねー💦

ホント食べ物の好みっていろいろだ。

 

花粉症?👦

先月の終わり頃からモチオがよく目をかいて、くしゃみをして、鼻詰まりしています。

花粉症のような気がします。まだ2歳なのに…。心なしか、体もポリポリかくことが多くなったような。アレルギーって血液検査しなきゃいけないんだろうか。薬飲むべきなのか。モヤモヤ考えているけど、そこまでひどくないようなので放置しています。

小さい子供の花粉症について、経験者の方がいたらアドバイスをください😭