菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

花のくちづけ

 

初めてキャンディについての投稿をします🍬

 

春日井製菓

花のくちづけ

f:id:youxianglii:20190710104538j:image

 

皆さま、召し上がったことありますか?

ちょっと古くさいと思っていたこともあったけど、今となってはこのレトロなデザインも可愛くてキュンとします💗

物心ついたころから存在してたような気がしますが、実際はいつから売ってるんでしょう。昭和の香りがしますねー。

 

私は酸っぱいものが好きで、梅干しとかレモンとかの商品を好んで食べていました。でも、ここ数年でプラムとかスモモとかそういうのが好きだなぁーと気がつきました🍑

 

この飴はミルクスモモ味という他にない味わいです!唯一無二!たぶん。

でもこの渋いパッケージのせいか、私の周りではあまり流通していないので、もし見つけたらすぐ買うようにしています。

甘酸っぱいけど優しい味で大好きです😍

 

個包装の袋には、誕生花と花言葉が書いてあります。自分や家族の誕生日が出るとラッキー!地味にテンション上がります♪

日付と花は366種類ですが、中の飴の味は全部同じで1種類です。

 

いつまでもなくならずに売り続けてくれることを願っています💫

 

 

保育園に頼りすぎた件👶👦

私が非常勤の仕事を産前に退職した関係で、モチオの保育園通いは今月いっぱいで終わりです。モチオとアンコをうちに置くと私も子供2人もお互いストレスが多くなると思って、朝は早く、夕方はギリギリまで遅くモチオを預けていました。

しかし、私の産後の体調の回復は順調で元気なのがバレたのか(笑)先日ついに注意されてしまいました💦両親のどちらかお仕事がなく家にいられるときは、できるだけ子供もおうちで過ごす時間を取ってくださいとのこと。もちろん預けることがダメというわけではないが、育休産休中の人も朝の送りは8時くらいから、夕方は4時までにお迎えに来てもらっているので、できたらそのようにしてほしいという話でした。ごもっともです😓

昨日から素直に従い、夕方早めにお迎えに行き、子供2人連れてスーパーでゆっくりお買い物してから帰りました。モチオがぐずると、私1人で2人を抱っこするハメになり地獄ですが、でもモチオ連れて平日のお買い物するのは久しぶりだったのでなかなか楽しかったです。

それにしても、保育園に預けられる基準って時々ちょっと謎。今すぐ仕事がしたくても保育園入れなくて困ってる人がいる一方、育休だと1年くらい仕事がなくても預ける権利がある。その1年の保育の枠を違う人に譲るってことは難しいのかな…。

まあ、仕事がなくても図々しく預けまくってる私が言うことではないですね(笑)