菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

スーパーおっとっと 花椒香る麻辣仕立て

もう2ヶ月前くらいになるでしょうか…。

見たことがないお菓子を発見したので食べてみました👀❗️

 

森永製菓

スーパーおっとっと 花椒香る麻辣仕立て

f:id:youxianglii:20200313145115j:image

ちょっと威圧感あるパッケージデザインですが、辛いものは好きなので迷わず購入〜。

近くのスーパーで68円+税でした。

 

巨大サイズのおっとっとを「スーパーおっとっと」と言うんですね。

まず開けてみると、形がかわいい🐟💕

私は子供の昼寝中に一人でコソ食いなので、袋からつまんでますが、誰かと食べるならぜひお皿に出して形も楽しみましょう。

 

麻辣と言うと強烈なイメージですが、辛さがとっても爽やか!

私は花椒好きなのでコレ大好きです。

おっとっとらしく、味付けも食べ応えも軽くて食べやすい〜♪

また売ってたら買いたいです😊

 

 

夜驚症?👦

先月入院したアンコは無事に退院、治療も完了してすっかり元気になりました。

その間モチオは夫と2人暮らしになり、やむを得ず平日昼間は保育園にも行くことになり、慣れないことをさせられた期間でした。モチオは何も悪くないのに申し訳ないと思いつつ、なんとか入院期間を乗り切ってくれて感謝。

ホッとしたのも束の間、2月ごろから落ち着いたと思った夜泣き?夜中起き?が再発😱

もう2週間近く毎日、夜中に何度も目を覚まし、抱っこを要求してくるのです。

その度にだいたい30分〜1時間抱っこゆらゆらしなければ寝てくれません。

逆にアンコは退院後から夜中全く起きず、夜間授乳も必要なくなったので、夫と私で1日交代で地獄のモチオ担当と天国のアンコ担当をすることにしました。

ほんとキツいです。1人では絶対に無理。

睡眠障害とかの診察受けた方がいいのか考えたりしますが、2歳5ヶ月なのでまだ成長過程なんだろうと思い見守っている段階です。

家族全員が安眠できる日を待ちわびています😭