菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

イタリアンプリン

最近の投稿がコンビニスイーツに偏ってきてます…💧

というより投稿自体が滞り気味ですが、まだあきらめてないです‼️

今日もお菓子で気分を上げながら、仕事と子育てしています💪✨

 

セブンイレブン

イタリアンプリン

f:id:youxianglii:20200930124109j:image

税込248円。

私が食べたのは1-2ヶ月前ですが、今もお店で売ってますね。値段の割に小さいなー、ということは高級?おいしいのかな?と期待が高まります😊

あ、この商品、持ち運びには注意です!

プリンが長い四角形で、斜めにするとパタンと倒れます。パッケージの隙間からソースも滲み出ます💧

 

いざ実食🥄と、スプーンを入れると…固い!これはプリンなのか?プルプルというより、もったーりしています。

口に入れるとゆっくり溶けて、卵とクリームの濃厚な風味が味わえます✨

本体?生地が濃厚なので、薄めのソースが正解👍

何かに例えたいけど、今までない食感です。

イタリアのプリンってこんな感じなんでしょうか。あ、パンナコッタかもしれない。それの固くて濃いやつ。

とにかく私がプリンとしてイメージするのとは別ものです。でもおいしいです!午前中頑張った日の、午後のおやつに最適です🧡☕️

 

モチオ3歳👦🌟

11月、上の子モチオが誕生日を迎えました!

3歳って、女の子なら七五三があったり、もうすぐ幼稚園に上がる歳だったりして、うちは保育園男児だからそんなに関係ないんだけど、なんとなく大人に1つ近づいた気がします。赤ちゃんから大人への一つの節目という感じで、2歳の時よりも感慨深いです😂

去年の今頃は、毎日家でアンコとモチオを相手にしていたので心も体も余裕がなかったのかもしれません。

常に夫にイライラしてました。平日よりも土日が嫌いでした。

なぜか今は夫も力になってくれる場面が多くて、子供も成長して、精神的にかなり余裕ができました。

よく歩くようになった1歳半のアンコとモチオは手をつないで散歩してくれるようになりました💕それが可愛すぎて😭写真と動画を撮りまくっています。

私にとって1歳半育児は、最初の1年が一番ハードでした。まだ1年半しか経ってませんが、今は子育てが楽しいし、この時間を大事にしたいと感じています。

もし同じような境遇の方がいたら、どんな様子か聞きたいです。