菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

カラムーチョ 揚げ餅 旨辛えび

流行中のウイルスのせいで、いろいろなことができなくなっていますが🦠

去年の今頃はちょうど切迫早産で入院になってしまってメソメソしていたので、それに比べればだいぶ自由です。食べたいもの手に入るし。

 

毎日子供のストレス発散の方法に悩んでいます💦今日は車で公園に連れて行こうと思ったら、行く途中で2人とも寝てしまって、しかも風が強すぎて遊べる感じではなかったので少しドライブしました。

そして途中で寄ったコンビニで見たことないお菓子を発見したので買ってみました!

 

湖池屋

カラムーチョ揚げ餅 旨辛えび

f:id:youxianglii:20200305144852j:image

カラムーチョなのに揚げ餅⁉︎びっくりしました。開けてみると、細長いえび味の揚げ餅に辛いパウダーがついています。

辛いのは唐辛子の辛さですが、カラムーチョの味とはちょっと違う。カラムーチョよりも辛いかも。

ポテトチップスのカラムーチョが好きなので、これはカラムーチョとは別物と思って食べることをオススメします!

 

ローソンで149円+税。美味しいけどちょっと少なくて高いかなあ。

 

今のうちに👶👦

運のいいことに、モチオとアンコは4月から同じ保育園に入れることになりました。ホッとした一方で私はなぜかそわそわしています。

アンコが9ヶ月になって気持ち的にもだいぶ落ち着いたせいか、生活面で見直したいところを、できるだけ今のうちに直すべし!という意欲に満ちています。

お風呂は前は私一人でまずモチオと入り、終わってからアンコと入っていましたが、今は2人同時に入れることにチャレンジしています。

モチオにiPadばかり見せていたのを朝だけに制限しました。これは成功。

寝かしつけは、アンコが寝るのが早かったのでそれが終わってからモチオを寝かしつけしていましたが、最近は2人の眠くなる時間が近くなってモチオがぐずる💦2人同時の寝かしつけをしたいですが先週2日間試みて失敗。また前の方法に戻しました。

一気にいろいろ欲張っちゃダメですねー😖

モチオの夜泣き&寝かしつけは課題が多く、これからも戦いは続きそうです。