菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

モロチョ 焼きもろこし味

 

大好きな焼きもろこし味🌽発見‼️

しかも初めて見るお菓子でテンション上がる〜♪

 

東ハト

モロチョ 焼きもろこし味

f:id:youxianglii:20190722121032j:image

 

味を見ただけですぐカゴに入れてしまったけど、よく見るとノンフライのスチームベイクド製法とのことでカロリーもおさえられそう。

1袋60gで299kcalです👍

 

袋を開けると…あれ?意外なにおい。何というかパンみたいな??決して変なにおいじゃなくて香ばしいです。チップ1枚1枚の形はとうもろこしの粒、または抜けた後の歯のような(笑)丸っこい台形で珍しい✨口に入れると想像よりもしっかりしょっぱい。ドンタコスみたいに粉が甘じょっぱいのではなく、これは表面の味付けはしょっぱくて、生地にほんのり甘みがある感じです。バーベキューでとうもろこし焼いたときのような香ばしさもあります。薄くて食感はパリパリサクサク!しかし個人的にはドンタコスの方が好みかなあ。甘じょっぱさとか生地のボリボリ感とか。モロチョは軽い食べ心地でパッケージもかわいいので健康志向の女子会なんかにいいかも⁉︎

 

ちなみに、去年の9月からの新商品だそうです。私は初めて見ました👀というか気づいてなかっただけ…?仲間の「ポテチョ」という商品も隣で売られていておいしそうでした。

近所のスーパーでは59円+税でしたー。

 

 

手足口病👦&初めての風邪👶

モチオのブツブツの正体は、3度目の診察で皮膚科に行ってやっと手足口病だと言ってもらいました。一般的によく発疹が出ると言われる口の中、手や足にはあまり出ず、お尻、お股、太ももがひどくて痛々しかった😭おとといくらいがブツブツのピークだったでしょうか。だいぶよくなってきました🦶

そしてアンコもなぜか発熱🥵抱っこすると熱くて、抱っこしてないと不機嫌。ミルクの飲みもいつもより少ない。38.8度くらいまで熱が上がってしまったので、昨日病院に行ってお薬もらってきました。今日はミルクの飲みも表情もよくて回復してきた様子。こんなに小さい時期に病気なんてかわいそうで申し訳ない気持ち💧よくなってきてホッとしたー。

私も10日前くらいから風邪を引きずってるし、夫も風邪気味が続いてて昨日は39度まで上がっちゃうし、みんな病人。うちの中どんだけ菌が住み着いているんだか…。