菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

ポテトチップス 千葉の味 丸大豆しょうゆ味

ステイホームで運動不足な今日この頃。

アンコが早く寝たので、先月食べたお菓子のレビューします!

 

カルビー 

ポテトチップス 千葉の味 丸大豆しょうゆ味

f:id:youxianglii:20200318131308j:image

カルビーの素敵な企画

「❤️JPNプロジェクト」

47都道府県のご当地ポテトチップスを開発!

こういうローカルに着目したの好きです✨

しかも2019年度だけで第3回とは!すごい!

旅行とか行ったら絶対買っちゃうやつです。

気づけば地元の味は食べ逃してました💧残念。

 

スーパーでたまたま発見したのは千葉県の味。

うちは千葉ではないんですが、どういう範囲で販売しているんだろう。

しょうゆマヨのポテトチップスは大好きなので、こちらも期待しながら購入〜♪

 

千葉県といえば、お醤油!

キッコーマンとのコラボです🐟

食べてみると、和風だしの風味が効いてます。

でも甘くしたりせず、海苔とかそういうものもなく、ちゃんと醤油が主役のお味です。シンプルにしてとても美味しい‼️また食べたい。

パッケージのイラストもよく見るとかわいい。

 

クオリティ高いですね〜。

カルビーさんが力を入れて作っているのが伝わります。

ぜひ他の県のも食べてみたい。

まだ買えるかしら…。

 

初・入院👶

先週から発熱していたアンコですが、

尿路感染症で腎臓に炎症が起きているとのことで3日前から入院になってしまいました😭

咳も鼻水もなくて、熱だけが続くのが不思議だったし、おしっこの匂いが最近とても強烈だったのはこのせいだったのです。

本人は慣れない病院と人見知りで、誰を見ても大泣き!親が24時間付き添わなければならないので私もくたびれました。

でも3日目にしてようやく泣く頻度が減って慣れてきました。

最低でも1週間は入院で、ずっと点滴をしなければならないとのことで、ちょうど1年前の切迫入院を思い出さずにはいられません。点滴の差し替え、辛いんだよねー💦

まさかアンコまでこんなことになるとは。

一応他の人にうつるものではないのと、本人が元気そうなのが救いです。

ステイホスピタル、なんとか乗り越えます。

医療関係の方々に心から感謝。