菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

わらび餅宇治抹茶ラテゼリー

昼休み、久々のコンビニスイーツで

仕事と生活へのやる気アップを狙います!

 

セブンイレブン

わらび餅宇治抹茶ラテゼリー

f:id:youxianglii:20200825133115j:image

税込280円

 

コーヒーゼリーが食べたい気分だったのですが、売っていなかったのでこちらをゲット。

見た目がきれいです✨

とくに断面!見てください↓

f:id:youxianglii:20200825133119j:image

 

一番上に白と緑のふわふわのクリームかムースのようなものが乗っています。ほどよく甘い😋

中間には深緑の角切りゼリー?寒天?

この部分は抹茶味でちょっと苦いです。

一番下の黒っぽい部分はわらび餅です。

寒天やゼリーとは違った食感です。

でも私の知っているわらび餅とも違うような…。不思議な歯応えです。

この部分は黒糖の味がして上の苦味とマッチ!

全体のチームワークが素晴らしい作品です💕

暑い日は冷たいスイーツに癒されますねー。

午後も頑張りましょー。

 

 

突発性発疹👶

お盆休みの最後にアンコが40度高い熱を出しました。風邪症状がなくて熱だけだったので、4月にかかった尿路感染症での入院を思い出し😱すぐ病院に行きましたが原因がつかめず…4日経って発疹が出たので突発性発疹だと判明しました。小さい子がよくかかる病気と聞いてはいましたが、もうすぐ3歳になるモチオは発症したことがなかったので今回ちょっとびっくりしました。

熱が下がっても3日くらい寝てばかりで、起きても機嫌が悪かったのですが、発熱から1週間経つとすっかり元気回復しました。

よかったよかった。

これでまた母レベルが1アップしました⤴️✨