菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

メルティーキッス プレミアムショコラ

2020年最初の記事です!わー👏

このブログを始めて9ヶ月経ちました。

お菓子と育児どっちつかずでちょっと読みにくいかなーと思ったりしてますが、今の私にとってどっちも大事なので、読者も少ないことだし😂好きにのんびりこのまま続けていきたいと思っています😊

読んでくださっている方、ありがとうございます。

 

新年なので定番のお菓子を✨

 

明治

メルティーキッス プレミアムショコラ

f:id:youxianglii:20200111220227j:image

 

小6の時に仲良しの女友達とバレンタインにチョコをあげっこしたりしたのですが、その時にある子がメルティーキッスをくれて、とってもおいしくてお気に入りになりました😻

まだ生チョコというものが普及していなかったその頃、この口溶けのよさ、キューブにまぶしたココア、ちょっと高級感ある個包装と箱…どこを取っても新鮮だったのです。でもおこづかいで買うにはちょっと高い💧それに、いっぱい食べたいけどすぐなくなっちゃう!

大人になった今は自分で使えるお金もあるし、もっとおいしいチョコもたくさん登場して本当に幸せだなーと思います🧡

メルティーキッスは今でも冬になったら必ず食べると決めてます。あまりエコじゃないパッケージ、昔からあまり変わってなくて安心する。けどいつか変わっちゃうのかなあー。

明治のHPで調べたら、種類がかなり増えていて、洋酒使ってるやつがかなり気になります!絶対おいしい!授乳中はダメかしら?

あと、脱力タイムズを観てたらメルティーキッスの柚子味が紹介されてて、それも食べたいと思いました。店で見つけたら買ってレポします!

 

平和な冬👦👶

去年の冬はモチオ1歳、私はアンコを妊娠中でしたが、風邪を繰り返してインフルエンザにも家族全員でかかって大変でした。

でも、モチオが保育園を辞めた今は、家族みんな元気!冬に入っても誰も風邪引いてません。なんて平和なんでしょう✨あたりまえすぎるけど健康第一ですね皆さん‼️

保育園は本当にありがたいけれど、病気のやりもらいだけは避けられないですよねー💦

4月から保育園入れるかなあ。今月下旬には結果が出るのでドキドキ。