菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

STORONG ガーリックバター

夏が過ぎて、食欲の秋が到来🍂

毎年秋はおいしいお菓子もたくさん出るので嬉しいですね〜♪

 

こちらは先月食べたので秋のお菓子ではありませんが、久々の記事アップします。

 

コイケヤ

ポテトチップス STORONG ガーリックバター

f:id:youxianglii:20190827130012j:image

 

昔から疲れると味の濃いお菓子が食べたくなるんですが、他の人もそうでしょうか?

「濃さの衝撃」と書いてあるこの商品を選んだということは、その時きっと疲れていたんでしょう😅

そんな期待を裏切らない味でした👍✨

名前のまんまですが、ガーリックの香りもバターの香りもガツン❗️厚さも大きさもしっかりしてて好みです🧡

今は禁酒中ですが、ビールにも絶対合う!

あんまり見ないパッケージだけど期間限定なのかな?また食べたくなる時が来る気がします。

78円+税で買いました。

 

主婦の愚痴🤱

夫とはケンカらしいケンカは全然しないんですが、育児と家事と家計のことでなんとなくモヤモヤいらいらしていた今日この頃…。昨日のさんま御殿はママタレの回で、まさに「それそれ、分かるー」っていう意見がいっぱい。モチオの寝かしつけと重なって全部は見られなくて残念だったけど、おもしろかったけど複雑な気持ちで、なんでかというと「私もおばさんになったなー」と感じてしまったからかもしれない😹結婚する前、出産する前でモリモリ働いていた頃は、テレビとか知り合いのそんな話を聞いても「贅沢な悩みだー」と思っていましたが、今は自分がその立場。

私ばっかりご飯作って子どもに食べさせて食器洗って、また次のご飯何するか考えて作って…の繰り返しで、最近は家族の奴隷になった気分でした。でも今ほんとはすごく幸せだし、遠くまで通勤して朝から晩までハードに働いていたあの頃だって疲れ果てていたし…なぜいつも現状に満足できなくて人のことがよく見えるんだろう💧

ストレス溜めちゃいけないから、愚痴は吐き出す。その代わり、夫の大変さも分かってあげることにしよう。できるだけ。