菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

リッチオレンジビスケット

しばらく記事をアップしていませんでしたが、ちゃんと日々のお菓子を楽しんでいます🧡

先日は友達&子供たちとハロウィーンごっこをしたのでたくさんお菓子がもらえました♪この時期はいろんなお菓子がハロウィーン仕様のパッケージになっていてかわいい🎃

 

これはだいぶ前(8月?)に食べたお菓子です…。

 

明治 

リッチオレンジビスケット

f:id:youxianglii:20190924130003j:image

 

119円+税で買いました。

オレンジとチョコの組み合わせは大好きです🍊オランジェットとか✨すばらしく美味しい!でも高くてそんなに買えないので、このビスケットで気を紛らわせよう(笑)

 

夏なので冷蔵庫に入れておいたものを食べました。チョコが硬くなってたけどそこがまた良い👍ビスケット部分のカカオ風味は正直そんなに感じなかったのですが、中のオレンジのチョコが爽やかでおいしかったです。

1枚が大きめで贅沢感がありますが、1箱に3袋しかないので気持ちにブレーキかけないとすぐ食べちゃいます💦

 

とびひ👦

あら、モチオのお腹に小さい傷が?と思ってから3日後くらいには傷が広がってひどくなってしまいました。広がりかたがおかしかったので皮膚科に行ったところ「とびひ」と言われました。自分でもなったことがなかったので初めて見たのですが、痛々しい!飲み薬2種類の他に、朝晩は患部をせっけんで洗って軟膏を塗るという試練が課されました😣この暴れん坊で力持ちのモチオを抑えて毎日2回もそんなことができるのかと不安でしたが、意外と大丈夫でホッ。本人はそれほど痛がったりかいたりもせず、お湯をかけても洗っても拒否しなかったので順調に治ってきました。

小さい傷もあなどるべからず…