菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

ア・ラ・ポテト じゃがバター味

またまた嬉しい秋限定のお菓子です❤️

 

カルビー

ア・ラ・ポテト じゃがバター味

f:id:youxianglii:20191002144749j:image

 

毎年出ていますが、今年の分を初めて見かけてすぐに買いました〜♪

がっつり系のポテチですが、味も食感もタイプ!ノンフライなどのヘルシー系の真逆で、油で揚げてます!っていう香りと、厚切りポテトのザクザクした歯ごたえがたまらない。そしてバターの風味はもちろん、塩気もしっかり。醤油の香りも感じられて、大好きなバター醤油系の味がします🥰

10%増量と書いてあってなおさら嬉しい。最近、増量してる商品よく見かけますね。それでもすぐ食べ終わっちゃうなあ。

ア・ラ・ポテトは昔から好きで、いつからあるのかなーと思ったら30周年なんですね‼️これからも末永く続いてほしいです。

 

 

4ヶ月の排便事情👶

食べ物のブログにこんなテーマでごめんなさい!

アンコはつい最近まで便秘気味で、4日に1回しか出ないのがザラで、お尻に綿棒グリグリしたりして無理やり出したりもしました。

しかし、寝返りをマスターしてからというもの、急に毎日出るように✨💩しかも1回どころか1日に4-5回小分けにして出すようになってしまいました💧オムツの消費がスピードアップ!なんて極端なんだろう。

便秘について小児科の先生に相談したら、体が動かせるようになると出る子が多いですよーって言われたのアレ本当でした。