菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

ハッピーターンズ ハッピーポップ ベイクタイプ

見たことがないお菓子をお土産としていただきました!

 

亀田製菓

ハッピーターンズ ハッピーポップ ベイクタイプ

f:id:youxianglii:20191113162957j:image

3種類の味のハッピーターンが、かわいい楕円形の箱にアソートして入ってます。箱の写真がなくて残念!

普通のハッピーターンとは全然違って、個包装の袋からも高級でおしゃれな感じが出てますねー✨

 

左から、焼ショコラ・焼カスタード・焼チーズ

 

⭐︎焼ショコラ 

 片面に黒い粉がこんもりのっててビックリしました‼️香ばしいけどあっさりしたチョコとおせんべいの組み合わせ、おいしい😊

⭐︎焼カスタード 

 こちらは白い粉がこんもり!ふわっとした卵の風味と砂糖の優しい甘さを感じます。おせんべいの少しの塩気と合わさってナイス👍

⭐︎焼チーズ 

 これはベージュ色の粉がこんもり!チーズのコクがたっぷり。ほんのり甘くて塩気は控えめです。

 

食べる前は一番どうでもいいと思ったカスタードが、意外と一番好きです😮

どれも初めての味がしてすごくおもしろかったです。お土産に感謝💕

でも普段バリバリ食べるなら、やっばり普通のハッピーターンがいいな(笑)

 

お土産をくれた方は、これを新幹線の駅で買ったそうです。いいなー。新幹線の駅はこういう特別なお菓子がたくさんあって楽しいですよねー!空港とかも!ああ、どこでもいいからそういうところに行きたい💦

 

保活👦👶

私が住んでいる市では来年度4月からの保育園入所の申請を今受付しています。この間まで保育園児だったモチオと、生まれたアンコと今はおうちで過ごしていて、徐々に生活に慣れてきた感じもするし、次の仕事をどうするか考えるだけの頭のキャパシティもないし、保育園のこと調べるのも大変だし…などといろいろ悩みましたが、今もまだ悩んでますが、やっぱり2人を保育園に入れられるのなら入れて働きたいと思い、私も申請を出してきました。結果は1月後半とのことで、長い。

全部落ちたときのために、来年は3歳になるモチオのことを考えて幼稚園のプレのことも調べなければ😓なんか疲れる。こういう時、住んでる地域に友達がいないと情報収集に困りますね。