菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

ブラックサンダー ラムレーズン

この前の週末、東北旅行してきたのですが♨️温泉につかったあと食事時にビールや日本酒を美味しそうに飲む人々を見て、お酒飲みたい気分が高まってしまいました!

 

そんな私の欲を少しだけ抑えてくれそうなお菓子発見👀✨

 

有楽製菓

ブラックサンダー プリティスタイル ラムレーズン

f:id:youxianglii:20190918082324j:image

1月からの期間限定でコンビニ販売していたようですが、賞味期限が迫ったものを近くのスーパーで安売りしていました。なんと39円+税‼️

 

「プリティスタイル」は、コンビニでよく見かけるガルボとかと同じミニサイズの袋に入っていて、普通のブラックサンダーのように細長くはなく、一口大の正方形です。食べやすい♪

中に入ってる黒いクッキーのザクザクと少しビターな表面のチョコがいい感じ。小粒でやや固めのレーズンが入っていて、ラムの香りもしっかり効いてておいしい〜💕すぐ食べ終わってしまいました。安かったし、もっとたくさん買えば良かったー💧次の冬も発売されることを期待。

 

液体ミルク👶

アンコが生まれてから初めて、車で2泊3日の旅行に行ってきました。そこで以前から気になっていた液体ミルクを試してみることに!

いくつかのメーカーが出している中で、グリコが出しているアイクレオを選びました🍼紙パックで1つ125ccなので、今のアンコの飲むミルクの量とちょうど合うので迷わずコレにしました。

結果、とても便利でした!哺乳瓶に入れて飲ませるだけ。温かくないので美味しくないかもしれないけど、アンコは問題なくゴクゴク飲みました。哺乳瓶の他に熱湯や水を持ち歩かなくて済むのがホントに楽〜♪ もちろん普通の粉ミルクよりもコストはかかるので、お出かけ時だけですがこれからも使いたいので、追加で買って常備しておこうと思いました。もっと飲む子は、明治のほほえみの缶240ccのほうがいいかも。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

江崎グリコ アイクレオ 赤ちゃんミルク 125ml×12本
価格:2592円(税込、送料別) (2019/9/18時点)