菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

焼きいもこ

 

コンビニスイーツは、ときめきます💕

車の移動でセブンに寄ったので、珍しくお昼のデザートを買いました♪

 

セブンイレブン

さつまいもこ改め 焼きいもこ

f:id:youxianglii:20190827122925j:image

 

袋を開けると…おおお!皮が紫がかったピンク。シュークリームではなかなか見ない色です。

皮はサクサク系ではなく触るとふにゃっとしてるけど、噛むともっちり歯ごたえ🦷

中は白い生クリームと黄色い芋クリームの二層になってます。おいもの香りと甘さがいい〜!おいも好きにはたまりません😋一気に秋を感じました🍂

さつまいもこを食べてないから、どう改良されたのか分からずスミマセン💧きっとおいもの味が焼いてないのから焼いたような味に変わったことでしょう。なんとなくコク香りがしっかりしてる気がします。

皮もクリームも柔らかいので、落ち着いた環境でやさしくつかんで食べないとこぼしそう。仕事のデスクとか車の運転中は避けたほうがよさそうです。

税込151円で買いました。

 

お昼寝タイム👦

モチオはいつも早起きで5時半ごろ目を覚まします。

午前中家でほっとくと眠りそうなので、車で遊びに連れて行きます。思いっきり体を動かして疲れさせて、帰ってきたらすぐ昼ごはん食べて、たっぷりお昼寝😪その間に私もお昼寝〜。という計画なのですが、遊びから帰る途中に車で寝てしまい、帰ってもそのまま眠り続けることが多いです。今日もそのパターン。昼寝をしてから昼ごはん、という妙なスケジュールです。

もう少し大きくなったら体力がついて、昼ご飯まで耐えられるようになるかな。