菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

フレンチトーストクッキー

雨続きで洗濯物がカラッと干せず

憂鬱な日々です☔️

昨日は夫が仕事帰りに都会のお菓子を買ってきてくれました。

 

Ivorish フレンチトーストクッキー

f:id:youxianglii:20200709095136j:image

f:id:youxianglii:20200709095140j:image

箱の包紙のデザインがかわいい‼️

こちらは8個入りです。

クッキーは小さめで丸い形。

私のイメージするフレンチトーストは四角なんですが、おしゃれなやつは丸なのか。

生地はザクザクほろほろの不思議な食感。とてもこぼれやすいので注意です!

これはたっぷりのバターが入っているだろうと思いきや、材料にはマーガリンしかありませんでした。ますます不思議。

メープルの香りと甘さが後から感じられます💛

 

知らないお店のだったので調べてみると、Ivorishというおしゃれなフレンチトースト専門店があるんですね!なんと私が以前住んでいた台湾の台中市にも進出している👀

写真を見るだけでもおいしそー🍴

正直、ここだけの話ですよ…。

フレンチトーストはクッキーじゃなくて本物がいい。

夫にも言えない心の叫びでした。

もちろんクッキーも全部食べますけどね。

 

ヘアアレンジしたい👶

生後3ヶ月くらいから毛が抜けまくり、ずっと薄毛のアンコちゃんでしたが、1歳を過ぎてやっと前髪がギリギリ目の上あたりまで伸びてきました。

モチオは短髪で帽子も嫌がるので、母は楽しくありません。

女の子は髪の毛を可愛くしてあげよう♪と楽しみにしているのですが、そろそろ前髪を切るか、ピンやゴムで留めるか迷っています。まだゴムで結ぶには毛が少ない。かわいいピンを買ったけど、保育園につけていっていいのかしら。つけると自分で取っちゃう時もあるので嫌かしら。でも前髪留めるだけで女子感がアップしてかわいい💕毎日つけてたら慣れてくれるかなーと期待しています。