菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

ロッテ プチチョコパイ

 

太るのわかってるけど、食べたいんだー!見ると買いたくなってしまうお菓子です🧁

 

ロッテ

プチチョコパイ

f:id:youxianglii:20190523203938j:image

 

このしっとり感、チョコのつや、真っ白のクリーム!お馴染みだからこそ、期待通りの食べごこちが満足です💕冷やして食べるのが好き!

 

これは「プチ」なので、普通バージョンよりもサイズは小さめで、チビチビ食べに良し👌8個入ってます。スーパーで158円+税でした。

 

ところで、ちょっとした悩みがあります。

私はお菓子が大好きだけどチビチビ食べるように心がけています。お菓子はキッチンの棚のカゴにためていて、こういうチョコ系の溶けそうなものは冷蔵庫に入れます☀️

夫はそれほどお菓子好きというわけではないのですが、目に見える場所にあるものを私よりもハイスピードで食べてしまう習性があります。

夫には「お菓子を買わないで」と言われるのですが、私はお菓子は生活の一部だから食べたいし、自分が食べたくて買ったものがなくなっていくのも不満です。

このままではお互いにストレスが溜まってしまうので、私は買ったお菓子を自分の部屋に隠して置くことにしました(笑)これで私の好きなペースでお菓子を楽しむことができるようになりました。でも、冷蔵庫に入れるお菓子は隠せないので困っています💦そろそろチョコ系は溶ける季節だし、アイスもおいしい季節だし…。くだらない悩みですが、何かいい方法はないでしょうか。

 

 

産後1ヶ月+1日👶

昨日アンコの1ヶ月を受けてきました。今回はいろいろな有料の検査も申し込んだのですが、どれも異常なしでホッ😊体重も4000gまで増えてました。よかったよかったー。

ただ、今度小児医療センターで検査を受けるよう勧められてしまいました💧逆子&女の子 という条件だと、そうでない赤ちゃんと比べて股関節に異常が生じやすいらしいのです。そんなの始めて知った…。今のところ異常はないからたぶん大丈夫だけど一度検査は受けといてね、とのことでした。

今日は私の産後1ヶ月検診で、問題なし🙆‍♀️今日から湯船に入れます〜♨️これでモチオとのお風呂も楽しく過ごせるといいな