菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

メルティーキッス 柚子

今日でこのブログを初めてちょうど1年が経ちました✨㊗️✨

 

切迫の入院を機に始めたことですが、

細々とだけど辞めずに続けられていて偉い!と自分で思います。

これからも疲れた時、やる気が出ない時、癒されたい時、お菓子とともに元気に生きて行きたいと思います🍪

 

冬から気になっていたけど見かけることがなかった商品が、季節外れのセール?で売られていたのでゲットしました!

 

明治

メルティーキッス 柚子

f:id:youxianglii:20200409141029j:image

たしかマツコの番組で明治の人が紹介してたような?それに影響されて期待大💖で食しました。

ひと口噛むと柚子の爽やかな風味が鼻の奥に広がります。しかし、このタイプのチョコにはあまり合ってないように感じました😭残念。

どうしてだろう。好みの問題ですが、ルックみたいに硬めのチョコの中にトロトロ柚子ソースとかにしたらもっと好きかな。

好きなコーヒーにも合わず…緑茶には合うかな。何日もかけて完食しました。

また次の冬に美味しいのが出ることを期待♪

 

 

慣らし保育👦👶

うちの自治体はまだ新型ウイルスの感染者が出ていないこともあってか、4月から通常通りにモチオとアンコの慣らし保育園が始まりました。最初なので1ー2時間ですぐ帰宅で、2人ともなかなか慣れない💧

と思っていたら鼻風邪からのモチオ発熱🥵

昨日から休んでいます。もうすっかり元気ですが、コロナも怖いので、このまま仕事始めるのを遅らせて、緊急事態宣言の終了まで待とうかと考えています。

私の方は色々とかなりストレスが溜まっています。が、お菓子で乗り切るしかない‼️

皆さん協力して危機を乗り越えましょう😂