菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

coop 柿の種チョコレート

 

柿の種チョコ、昔から大好きです🍊

 

たしか最初の出会いは、中学生か高校生の頃、新潟のおみやげ屋さんで買った浪花屋製菓の柿の種チョコでした。

浪花屋製菓、あまり詳しくないですが、柿の種といえば!というくらい有名なはず。缶の入れ物が情緒あっていいですが、お土産に持ち帰るなら紙の方が便利かな。田舎の風景が印象的でほっこりするデザインです✨

 

その意外なおいしさに一発でハマりました!

でもその頃はまだ今よりも柿の種チョコがメジャーじゃなくてなかなか探せなかったけど、無印良品は結構前から定番商品として置いてくれてたので高校時代ホントによく買ってました🙏あと梅こんぶもよく買ってました(笑)

 

今はコンビニとかスーパーでよく売られてるので、いい時代になりましたね〜😌

 

先日コープでも見つけたので買ってみました!

coop

柿の種チョコレート

f:id:youxianglii:20190515134857j:image

 

三角のかわいい包みに分けられていて、チビチビ食べに良い👍

味は無印と変わらない、安定のおいしさでした。私の舌が鈍いのか(笑)正直言うとメーカーによる違いは分かりませんが、また買うと思います♪

 

製造元は「株式会社ロビニア」?調べてみると麦チョコやレーズンチョコなどのチョコレート製品の会社で、長野にある真面目そうな会社です。応援してます。

 

 

子供の服について👶👦

モチオは最近まで薄い肌着の上に半袖Tシャツを着せていましたが、7月になったので肌着なしでTシャツ1枚で保育園に行かせることにしました👕

アンコも生まれてからずっと新生児用の、ヒモで結ぶタイプの肌着を2枚着せていましたが、暑そうなので、コンビ肌着1枚で過ごさせるようにしました。ユニクロのコンビ肌着はヒモじゃなくてスナップでポチポチ止めるタイプで、厚さも今の季節ちょうどいいです😉

赤ちゃんがいる友達が昨日遊びに来てくれたので、モチオの着なくなった小さいサイズの服を譲りました。うちで買ったものじゃなくて、もらったお下がりが多すぎてもう整理しきれなくなってきたから、もらってくれてホントありがたかったー✨

子供の服、特に80くらいまでは着る期間が短いので、あげたりもらったりできるのは嬉しいですね!