菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

リッチマッチャビスケット

引き続きこのシリーズ、まだ食べてなかったこの味もゲットしました!

 

明治

リッチマッチャビスケット

f:id:youxianglii:20191108112909j:image

近所のスーパーで119円+税で買いました。

「お買い得」と書いてあったのでホントはもうちょっと高いはず。

 

最近だいぶ気温が冷えてきたので冷蔵庫には入れずに保管してました。冷やしてから食べたオレンジとストロベリーよりは硬くならず、でも他のチョコよりやや硬めで、本来ならこのくらいがちょうどいいんだろうなと思いました。

 

味は、抹茶の存在感がすごいです‼️

チョコじゃなくてお茶食べてる⁉︎っていう気がするくらい、ちゃんと苦くて風味たっぷりです🍃箱を見ると、一番摘み抹茶というのをたくさん使っていることが売りのようです。確かに今まで食べたどの抹茶チョコよりも抹茶の香りがすごい。抹茶チョコ好きな人はこれは是非とも食べてほしいです!

あ、コーヒーにはあまり合いませんでした。

麦茶とか牛乳のほうがいいかと思います。

 

もうすぐ2歳👦 & 6ヶ月👶

2人目育児が始まってやっと半年経ちます。

よく1人目よりも2人目の成長はあっという間!と聞きます。確かに気づいたら寝返りできるようになって、もう離乳食かあーと思うけど、でも2人を相手にすることがハードすぎて、時間が長い…。かわいいけど早く成長してほしい。

子供たちが自立したら、自由で優雅な老後を過ごすことを今から楽しみにしています。