菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

ダブルレアチーズ(苺レア&レアチーズ)

 

今日は薄曇りで涼しいので、午前中に公園で思いっきり遊んできました。蚊もいなかったし最高の気候!ごはんも簡単なのを準備して行って公園で食べてきました。

そして今日も至福のオアシスタイム〜✨

また帰りにコンビニでスイーツを調達してきちゃいました。

 

セブンイレブン

ダブルレアチーズ(苺レア&レアチーズ)

f:id:youxianglii:20191003124133j:image

 

ほんとはコーヒーゼリー食べたかったんだけど、最近見つけられない…。見た目の可愛さでこれを選びました。

上から、クッキーを砕いたやつ→苺レア→レアチーズ の順できれいな3層になってます💛

チーズは物によって苦手な場合がある私。イチゴ味に期待していたのですが、意外と下のレアチーズのほうに心踊りました✨甘みと酸味とコクが素晴らしいー!苺のほうはそんなに味が感じられなかったけど、ほんのりさわやか。食感はふわふわしたムース状で、上に乗ってるザクザククッキーとよく合う〜🥄

苺のところなしでレアチーズとクッキー生地だけでもいいかなと思いました。

税込300円です。

 

あ、調べてみるとセブンイレブンでは、ダブルレアチーズの苺じゃないバージョンもあるみたいですね!

 

 

こどもの靴👦

モチオは去年1歳の誕生日が過ぎた頃に歩くようになり、たぶん今年1月頃から靴を履いて外で歩かせるようになりました。最初は12cmか13cmくらいだったけどすぐ小さくなるし、保育園には置き靴も必要だったので、友達からたくさんもらったお下がりばかり使っていました。クロックスっぽいサンダルのような靴もあって、夏はこれが良さそうと思っていたけど脱げやすくて、ダッシュが大好きなモチオには不評💧暑い日に靴下なしでスニーカーを履かせ続けた結果、足が臭くなるという大惨事‼️

足の成長も少し緩やかになったし保育園に行っていないので、ひとつカッコいい靴を買ってあげることにしました。暑さも和らいだのでこれからはちゃんと靴下も履いて(笑)これでたくさん外で遊べるぞ〜♪