菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

柿の種サンダー ミニバー

 

前回に引き続き、大好きな柿の種チョコ

…の関連商品!

 

有楽製菓

柿の種サンダー ミニバー

f:id:youxianglii:20190702094119j:image

 

前にブラックサンダーが流行りましたよね。

外国人にも大人気になって、台湾の友達も日本でお土産用にいっぱい買ってました。

 

私はブラックサンダーはコンビニで2回ほど買ったかな?あまり記憶にないですが、自分ではほとんど買いません。

でもこれはスーパーで見てすぐカゴに入れました🛒✨

 

冷蔵庫に入れてから食べたので、ちょっと固め。想像以上に柿の種がたくさん入ってて、ザクザクした食感がいいです👍

f:id:youxianglii:20190704141648j:image

パッケージの裏には「辛さUP‼︎」と書いてあるけれど、個人的にはもうちょっと辛くても良いと思う。ミニバーのこのサイズはちょうどいいです🙃

やっぱり普通の柿の種チョコのほうが好きだけど、安くなってたらまた買うかもしれません。

 

 

股関節脱臼👶

アンコの1ヶ月検診の時に先生からお話がありました。先天性股関節脱臼というのがあるのだけど、なりやすい子の条件は

①向きぐせがある、股関節が硬くM字の形に脚が開きにくい   ②女児   ③家族に股関節が悪い人がいる   ④骨盤位(逆子)で生まれた   ⑤寒い地域や寒い時期に生まれた 

で、このうち2つ以上当てはまることがあれば、大きな病院で診てもらうことを勧めている、とのこと。ええー!うちのアンコちゃん、逆子の女の子です😭逆子だとそんなことが⁉︎全然知らなかった。

まあ、今のところ特に異常があるわけではないので念のためだけど、紹介状を渡されたので診察予約しました。明日電車に乗って小児医療センターに行ってきます🏥