菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

キットカット FOR CAFE

朝のコーヒーとチョコがあれば、午前中は頑張れる気がします☕️

 

先週ゲットしたコーヒーのお供はこちらです。

 

ネスレ

キットカット フォーカフェ

f:id:youxianglii:20200727094536j:image

なんと、コーヒーのためのキットカットがあるとは!日本のお菓子は無限ですねー。毎週行くスーパーでも必ず知らないお菓子がある。

気になったので即買い。どんなものか試してみました。

私が一時期よく買っていた「キットカッミニ 大人の甘さ」によく似ています。中の3層のウエハースだけでなく、チョコの部分にビスケットが練り込まれているところが同じ。フォーカフェの方が甘いです。コーヒーを飲む前提だからかと思います。

整理すると、これは普通のキットカットと、大人の甘さの間を取った商品ですねー😊もちろんコーヒーとの相性バッチリです。

でも個人的には「大人の甘さ」の方が好き❤️

 

キットカットはご当地の味もあって楽しいですね。日本酒を使ったものが気になる。早くいろんなところを旅行してお菓子ハンターしたい。

あと、キットカットショコラトリーというお店も日本にいくつかあって、普通のスーパーでは買えない高級感ただようラインナップを揃えていて、あれも楽しいですね♪ パッケージもかわいいので、友達へのプレゼントとかに買ったことがあります。おすすめです✨

 

 

ついに歩行開始👶

下の子が1歳を過ぎたあたりには、1歳半差育児の地獄のピークは超えたように思います。時には子供たちだけでキャッキャと遊んでくれることもあるし、2人同時にお風呂に入れるのも慣れました。

アンコちゃん、1歳2ヶ月になりましたが、歩きそうで歩かない、最高でも3歩…でもすぐ座りたい。という時期がしばらく続いていました。ところがこの4連休で突然やる気を出して、いきなり18歩歩きました!気が向いた時間帯には何回もチャレンジして、もう30歩くらいは行けるようになりました。

まだゆっくりチマチマとした歩幅ですが、ちゃんと自分が目指した方向に向かって横歩きしたり調整しながら進めてすごいなー。

ハイハイが終わると思うと寂しい😔

この頼りない歩き方も今だけだから、バッチリ録画しておかないと‼️