菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

ラングリー チョコレートクリーム

 

ラングドシャって美味しいですよね〜😚

白い恋人が代表的ですが、ブルボンのプチシリーズのチョコラングドシャをよく買います。

今回は初めて買ったこのお菓子。

 

ミスターイトウ

ラングリー チョコレートクリーム

f:id:youxianglii:20190625134617j:image

 

まじめなパッケージデザイン好きです。スーパーで100円で買いました。隣にはチョコじゃなくてバニラクリームのもあったけど、やっぱりまずはチョコ!

 

これは12枚入り(サンドされた状態を1枚として。)ですが、親切に4つの小分けパックになってます。3枚しか入ってないとなんかすぐ食べ終わっちゃって少なく感じますが、チビチビ食べには良いです。朝コーヒー1杯飲みながら、サクサクいただきました。

記憶にある白い恋人と比較すると、クッキー生地も中のチョコも厚めで嬉しい♪ ラングドシャのサクサク感は気持ちいいですねー。軽くて甘くて香ばしい卵の風味があって、いくらでも食べられそう。中のチョコをビターにしてもおいしそうだなあ💓

 

ところで、ラングドシャというお菓子の名前の意味が気になったので調べたら、なんとフランス語で「猫の舌」だそうです🐈猫だなんて!かわいい💕日本では今は四角とか丸のをよく見るけど、元々はそういう形のものだったんですねー。

 

ミスターイトウはチョコチップクッキーが大好きです🍪✨

というか、ミスターイトウの商品はそれしか知らなかったけど、これからラングリーも覚えておきます!

 

 

アンコ1ヶ月👶

昨日は市の保健センターから助産師さんが赤ちゃん訪問に来る日でした。母や子の様子を見たり話したり、今後の予防接種や健診のお知らせをしてくれるものです。赤ちゃんの体重も測ってくれて、毎日40gのペースで順調に育っているとのこと。

最近のアンコちゃん、毎日おなら連発!しかもあの小さな体でなかなかの大きな音(笑)腸内環境だいじょうぶかしら。

明日はモチオの保育参観♪