菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

ローソンCUPKE 安納芋モンブラン

気づけば9月は一度も投稿していませんでした💧あああ…。

あきらめず細々とでも書いていきたいです。

 

スイーツがおいしい秋‼️

コンビニは週に1回行くか行かないかですが、

行った時にはスイーツコーナーをのぞきます👀💕

こちら、食べたのは1ヶ月以上前ですが💧

 

ローソン CUPKE

安納芋モンブラン

f:id:youxianglii:20200909122800j:image

273円+税

CUPKEとは、カップに入ったケーキっぽいデザートのことです。たぶん。イチゴショートみたいなのを以前食べましたが、おいしかったです。

まず見た目がナイスです👍上にかかってる黒ゴマが、大学芋みたいでかわいい。

透明カップではないので、スプーンを入れるまで中身が分かりません。ドキドキ💓

一番上は黄色い芋クリーム。重くなくてお芋の風味豊か〜。

その下にふわふわのスポンジと生クリーム。なんとなくゼリーやプリンより格上のケーキっぽさがあります✨元気の出ない日は、これと日本茶があればチャージできます!おすすめ!

 

 

もうすぐ3歳👦

11月生まれのモチオ。来月はもう3歳です。遅咲きながら、やっと言葉もたくさん話すようになってきて、それにともなってか1歳半〜2歳半あたりに目立っていた気難しさも和らいできたように感じます。オムツはまだ取れる気配はないけれど、おまるでおしっこ成功!の頻度が増えました。あと嬉しいのが、夜寝る前の抱っこゆらゆら(バランスボール使用で寝付くまで約15分)を卒業したようです👏自分でベッドまで行って、しばらくゴロゴロしてたら寝てくれるようになりました😭寝る前のゆらゆらは赤ちゃんの頃からの習慣になってしまい、こちらも重くて疲れるからやめようとした時期もありますが、何度も失敗してあきらめていたところ急におとといから必要なくなりました。たぶん、1歳のアンコが自分で2階の寝床まで行っている(偉い)のを見たからかもしれません。明日からも大丈夫でありますように。

保育園の同じクラスの子に比べたらまだまだできないことも多いと思うけれど、まあ私も基本のんびり屋なので、いろいろと妹に抜かされそうなモチオを焦らず見守りたいと思います。

あ、モチオの3歳の誕生日プレゼントを考え中です。おすすめがあったら教えていただけると嬉しいです♪