菓子たべよ

切迫早産&帝王切開の末、2019年5月に第2子出産しました。1歳半差育児に必死です。お菓子で気持ちを上げていきたい!

ほんのりえび香り揚げ

えび系のスナック、好物です😘

先日はじめて見かけたこちらのお菓子を買って食べてみました。

 

なとり

ほんのりえび香り揚げ

f:id:youxianglii:20200629121006j:image

買ってしばらく棚に放置していたら、いつのまにか夫にほとんど食べられていた💦

焦って今日残りを完食!

 

形はスティック状ですが、かっぱえびせんよりも大きくて、天ぷらっぽい生地(イカフライとかによくあるやつ)です。

殻ごと揚げたエビの味がすぐ口いっぱいに広がります!

歯応え、塩気もしっかりしてておいしい‼️

小さい子供には向いてなさそうですが、私は好き🧡

これとビールで夏の晩酌したら最高〜。

「ほんのりエビ香り」って書いてあるけど、がっつり香ります。

 

トイトレしなきゃ👦

モチオ2歳6ヶ月ですが、トイレトレーニングはほとんどできておらず、変わらずオムツの毎日です。

今月から保育園に行くようになって、先生がトイレに誘ってくれるのですが拒否が続き、最近やっと座れるようになったとのこと。自分でトイレ使えてる子もけっこういるみたい😂

家では何もしてません…とは言えないので、補助便座、おまる、綿パンツ、オシッコシート等いろいろやり出しましたが、あれこれしすぎたせいか全部失敗。こういうのは少しずつやらなきゃいけないんだろなー。頑張りましょう。